冬、二夜 あとがき


 冬、二夜  最終回を終えて


 当サイトの2周記念リクエストアンケート作「窓に降る雪」の番外編「冬、二夜」完結致しました。アンケート実施時にはたくさんの投票をありがとうございました。
 アンケート実施中も6月までは「白椿」にどっぷりと浸かっていた私ですので、今回は事前にストーリーもネタも全くなにも考えていませんでした。私としては何も準備のない所から話を作る(ひねり出す、といった感じでしょうか)というのは初めてだったような気がします。結果、「白椿」の反動みたいなものですが、今回はもう少し明るい話を書きたいと思って書いたのが今回の「冬、二夜」で、 尋香と若林をめぐり結婚後の三生と高宮のことも織り込みながらの番外編となりました。最近は長編ばかりで短編にご無沙汰なので、続編の風味もある小話的な話にできたらなあと思って書きました。いつもながらの季節感の合わない冬の話で申し訳ないのですが、「冬、二夜」が真夏のハートウォーミングなお話になれたらうれしいです。


2009.09.01

目次    前頁

Copyright(c) 2009 Minari all rights reserved.